草コイン:ENJ(エンジンコイン)の草コインの概要

エンジンコイン

⇒ENJ(エンジン)はいわゆるゲーム関連のプラットフォームであります

⇒ENJ(エンジン)のプラットフォーム内で使われるトークン(草コイン)がエンジンコインです。

⇒ちなみにエンジンは世界最大級のWEBゲームコミュニティー作成プラットフォームです。

⇒ENJ(エンジン)のリリースは2017年10月

⇒通貨単位はENJ

⇒ENJ(エンジン)の発行枚数上限は10億枚

ERC20トークン(イーサリアムベース)の草コインです。

【ENJ(エンジン)の価格やチャートはこちらです】

ENJ(エンジンコイン)の機能・性能・実用性は?

(スポンサードリンク)



ゲームのアイテムやコインなどを売買可能な資産にすることが出来ます。

・ゲーム内で取得したコインやアイテムは換金可能

・バーチャルなアイテムやコインも資産に出来る!

⇒エンジンのプラットフォームを使う事により誰でも簡単にゲームの開発が出来ます。

SDKというソフトウェア技術者用のゲーム開発キットを無料配布

⇒ブロックチェーン技術、スマートコントラクトによる決済が可能

・安全な自動決済が可能

・手数料コスト削減

・取引の透明化など

コミュニティーへの参加、フォーラムの掲示でエンジンコインが報酬として得られます。

・コミュニティ内でアイテムや独自コイン(エンジンコインがベースとなったコイン)など作成できる

・作成したアイテムなどはゲームに登場させて販売も出来る

独自のスマートウォレットを開発

・スマホ一本で簡単に決済できます

・エンジンユーザーの自動支払いが簡単に

ENJ(エンジンコイン)の将来性は?

ゲーム市場自体が右肩上がりで発展しているので将来性は十分にあります。

今後エンジンがどれだけ魅力的なコンテンツ(ゲーム)などを多くリリースできるかにかかっております。

ENJ(エンジンコイン)の総評

2018年で全ての開発が完了するとのことですが、今後の行方に注目です。

ゲーム市場は将来性あるので、今の内にまとまった枚数を購入しておくのも良いでしょう。

草コインなどで、現状はそれほど価格は高くありませんので買いやすいです。

ENJ(エンジンコイン)の草コインが購入できる仮想通貨取引所は?

ENJ(エンジンコイン)は国内の取引所では扱っていません。

世界最大級の人気仮想通貨取引所のバイナンス取引所で購入出来ます。

⇒誰でも簡単にバイナンス取引所で草コインを購入できる方法はこちら☆

草コイン投資はハイリスク・ハイリターンです。

自己責任のもと投資を行ってください!