ヴァージ☆VERGE(XVG)について

Verge(ヴァージ)とは、匿名性の高い仮想通貨の一つ。

匿名通貨といえば有名どころでは「ダッシュ(DASH)」、「モネロ(MONERO)」、「ジーキャッシュ(ZCASH)」などがありますよね?

このヴァージも匿名通貨の一つで人気があります。

(スポンサードリンク)



ただ前述の「ダッシュ(DASH)」、「モネロ(MONERO)」、「ジーキャッシュ(ZCASH)」とは違い草コインの一種であり、それだけに値段も安いです(笑)

「ダッシュ(DASH)」、「モネロ(MONERO)」、「ジーキャッシュ(ZCASH)」はいずれも1枚当たり数万円の価値があるアルトコインですが、ヴァージの場合はまだそこまでに至っておりません。

値段も草コインらしく日本円で換算すると1コインあたり数円レベルです。(2018年2月現在で0.05ドル )

安いですねぇ~~(笑)

(ヴァージのチャート)

これなら大量に買って将来の爆上げ備えることも出来ます(爆上げするかどうかは分かりませんが・・)

ヴァージ☆VERGEはTORとi2Pという複数の保護ネットワークを採用した匿名通貨で安全性が高いと言われております。

具体的には「誰から⇒誰に送金」が分からなくする匿名性を持っております。

この点は「ダッシュ(DASH)」、「モネロ(MONERO)」、「ジーキャッシュ(ZCASH)」と同じですね。

しかし、この手の匿名通貨は安全性がある反面「マネーロンダリング」等に悪用されるのではという危惧もあることは否めません。

ヴァージ☆VERGEの強みであり人気の原因の一つが「コミュニティ」が盛んである点です。

コミュニティが盛んな仮想通貨は応援している多くのファンがいるので将来上がりやすいと言われております。

あとヴァージ☆VERGEの優れた点としては「送金スピードの早さ」ですね。

「ダッシュ(DASH)」、「モネロ(MONERO)」、「ジーキャッシュ(ZCASH)」等を含めた匿名通貨はどこも送金スピードが早い事が特徴的ですが、このヴァージ☆VERGEは、これらの匿名通貨の中では更にスピーディで早い送金を実現しております。

その早さは実に5秒とのことなので凄いですね!

匿名通貨に対しては最近色々と良くも悪くも言われておりますが、いずれにせよヴァージ☆VERGEは優れた草コインであることは間違い無いようです。

ヴァージ☆VERGEのスペック・基本情報

☆通貨名☆

ヴァージ(VERGE)

☆通貨単位☆

XVG

☆ブロックチェーン名☆

VERGE

☆承認方法☆

POW(Proof of work)

※つまりマイニングによる方法

☆最大コイン枚数☆

165億枚

☆アルゴリズム☆

Scrypt, x17, groestl, blake2s, lyra2rev2など5つのアルゴリズムを組み合わせております

☆ブロック生成時間☆

30秒

☆ヴァージの公式サイト(日本語サイト)☆

https://vergecurrency.com/langs/ja/

☆VERGEのホワイトペーパー☆

ホワイトペーパー

VERGE(ヴァージ)の将来性・今後は?

VERGE(ヴァージ)に限らずこの手の匿名通貨は非常に需要があります。

Dash、Monero、Zcashなどのその他の匿名通貨の人気や値段などを見れば一目瞭然です。

一部の資金の流れを明らかにしたくない人にとっては匿名通貨は有難い存在なのでしょう。

なのでVERGE(ヴァージ)も今後需要が増えていくにつれて更に人気が出て大きく上げる可能性はあると思います。

ただ人気がある反面、マネーロンダリングなどを危惧している国などの規制も受けやすいことも否めません。

将来的にVERGEを含め、その他の匿名通貨も規制を受けてしぼんでしまう可能性も無きにしもあらずで、その点が匿名通貨を持つことのデメリットでありリスクでもあります。

この規制を受けやすいというリスクを受け入れた上で投資すれば運が良ければ将来面白い展開になるかもしれませんし、儲かる可能性も大きいでしょう。

VERGE(ヴァージ)のナイスで素晴らしい点は開発者がこの草コインを普及させようと努力している点とコミュニティが盛んでファンが多い点でしょう。

仮想通貨はその開発者の情熱とファンの多さが非常に強みであったりします。

それを有している草コインのVERGE(ヴァージ)は大いに期待大だと思います。

ただ・・・・この手の匿名通貨は規制を受けやすい性質もあるので保有リスクも高いです。

あと匿名通貨は今後日本の取引所で上場することは難しいでしょう。

手に入れる場合は海外の仮想通貨取引所の口座開設が必要です(日本より全然口座開設が簡単で楽で早いです!)

私も現在、海外の最大手であるBINANCE取引所の口座を開設してVERGE(ヴァージ)の草コインを保有しております。

将来騰がると良いなぁ♪(*^-^*)

VERGE(ヴァージ)の購入法・入手法

VERGE(ヴァージ)は日本の仮想通貨取引所では購入できません。

日本人に大人気の海外取引所であるバイナンス取引所の口座を開設して購入しましょう!

【VERGE(ヴァージ)の草コインの入手方法の手順】

1)まずは国内仮想通貨取引所のZAIF取引所の口座開設をしましょう(ビットコインを使って草コインを購入するので)

2)同時に草コインが豊富で人気の海外仮想通貨取引所のバイナンス取引所の口座も開設しましょう!

3)国内のZAIF取引所でビットコインを購入します(これが草コイン購入資金となります)

4)ZAIF取引所で買ったビットコインを⇒バイナンス取引所に送金します

5)バイナンス取引所にビットコインが着金したらそれでVERGE(ヴァージ)などの草コインが購入できます!

今はVERGE(ヴァージ)は数円~数十円と安いので少ない資金で沢山買えます。

将来もしVERGE(ヴァージ)が大きく上がったら大儲けは間違いありません(上がらない場合もあります・・・)

草コインは少し確率の高い宝くじを買うのと同じようなものです。

「上がって儲かったらラッキー!」という気楽な気持ちで余裕資金を使って投資しましょう!

投資は自己責任で!!