XP~について

⇒XPはゲーム関連の仮想通貨です

⇒ゲームでハイスコアを出したり、レベルアップをした場合にご褒美としてXPが貰える・・などなど

⇒XPのチャットコミュニティ内での投げ銭として使われる

⇒ゲームのポイントを購入できるお店

⇒ゲームをプレイすることでXPが貰えるゲーム

⇒草コインの中では人気があり盛り上がりが素晴らしいです

⇒草コインの中では時価総額がかなり高い仮想通貨です。

⇒コミュニティが盛んでファンが多い草コインです

⇒日本人コミュニティだけでも3万人以上!

⇒今後いろいろな仮想通貨取引所へ上場する可能性も高い

⇒世界最大級の仮想通貨取引所のバイナンス取引所でも上場の可能性が高い

(スポンサードリンク)



XPの概要

☆通貨名⇒Experience Points(エキスペリエンス・ポイント)

☆通貨略号⇒XP(エックスピー)

☆公開日⇒2016年8月

☆発行枚数⇒2259億枚

☆公式サイト⇒XPの公式サイト

☆ホワイトペーパー⇒https://media.xpcoin.io/docs/XP-WhitePaper-v3.pdf

XPの機能・性能・実用性は?

☆XPはゲーム開発に特化したプラットフォーム内で使用されるトークン(仮想通貨)

☆マイニング⇒POS(POSとはウォレットに入れておくだけで増える通貨です。ネムなども同じ仕組み)

XPの将来性は?

⇒XPの仕組みを使ったゲームが今後増える

⇒XPで決済できるショップ、店舗などが増える

⇒元々コミュニティでも人気のある草コインだけに価格上昇の可能性は十分ある

⇒今後、バイナンス取引所を始め、色々な仮想通貨取引所に上場の可能性がある。

⇒今後、ゲーム以外にもスポーツ、勉強、教育などにもXPが使われる可能性が高い

※学校の成績をアップしたり、スポーツで入賞したり、教育で良い成績をとったり、地域貢献をしたりすると「ゲームの経験値」を獲得するように賞金としてXPを受けとれるという仕組みの仮想通貨。

XPの総評

非常に面白くてユニークな草コインであり仮想通貨だと思います。

日本人はゲームが大好きです。

海外でもゲームファンが多いです。

従って、ゲームのポイントや経験値などを仮想通貨として使えるXPは将来的に人気と需要が高まる可能性もあるでしょう。

ただ、気になるのが発行枚数です。

2259億枚という天文学的な発行枚数は価格上昇を妨げる可能性もあるでしょう。

だから、あれだけ人気があるのに未だに草コインのままなのかもしれません(笑)

ちなみに現在ではXPは1枚当たり日本円に換算しても1円にも満たない草コイン価格です。

コミュニティなど大変人気がある草コインなどで、もしかしたらあるきっかけで大きく化ける可能性も無きにしもあらずです。

とっても安いので大量に買って長期保有しておけば将来面白い事になるかもしれません。

1XPが0.5円だとしても1万円で20000XPは買えます。

5円に騰がったら10万円

50円になったら100万円・・・・面白いですね!(本当にこれだけ騰がればの話ですが)

宝くじみたいに「夢を買う」ような気持ちでXPを仕込んでおくのも良いです。

ちなみに私も10万XPを保有しております。

XPが購入できる仮想通貨取引所は?

XPは現在は国内の仮想通貨取引所では購入できません。

海外の仮想通貨取引所で買うようにします。

(XPが購入できる海外仮想通貨の一覧とXP購入の手順)

コインエクスチェンジで買う

※BTC(ビットコイン)建て、DOGE(ドージコイン)建て、ETH(イーサリアム)建て、ETC(イーサリアムクラシック)建て、LTC(ライトコイン)建てで購入が可能です。

※予め国内仮想通貨取引所の口座を開設してXP購入用のビットコイン等を買っておきましょう

※オススメの国内仮想通貨取引所はビットフライヤーザイフです。

※国内仮想通貨取引所でビットコイン等を購入して⇒コインエクスチェンジに送金すればXPが購入できます

CryptoBridge(クリプトブリッジ)で買う

※モナコインでXPが購入可能です。

※予め国内仮想通貨取引所でXP購入用のモナコインを買っておく必要があります。

※モナコインが購入できる国内仮想通貨取引所はビットフライヤーザイフです。

※上記の国内仮想通貨取引所でモナコインを購入したら⇒CryptoBridge(クリプトブリッジ)にモナコインを送金する。

※CryptoBridge(クリプトブリッジ)にモナコインが着金したら晴れてXPが購入できます!