WAVES(ウェーブス)の概要

⇒Waves(ウェーブス)の略は「WAVES」

2016年4月にリリースされました。

⇒WAVES(ウェーブス)とは個人で独自のトークン(仮想通貨)を自由に発行できるWaves Platformの基軸仮想通貨です。

分散型のオープンな金融取引(DEX)プラットフォームのシステムです

⇒誰でも自由に独自の暗号トークン(仮想通貨等)を作り出せることができます。

⇒WAVESは仮想通貨のNxt(ネクスト)から分裂して誕生しました。

⇒WAVESはロシアを拠点とした仮想通貨です。

⇒通貨の発行上限は1億WAVES

WAVES(ウェーブス)の機能・性能・実用性は?

⇒WAVESのシステムは簡単に誰でも自由に独自のトークン(仮想通貨)を発行することができます

(スポンサードリンク)



⇒分散型取引所(DEX)の運用機能

⇒WAVESの仕組みを運用したDEX(分散型取引所)ではマルチゲートウェイにてビットコインやイーサリアムを含む他のアルトコイン、草コインの取引が可能。更にドル、ユーロなどの法定通貨も取引できます。

⇒WAVESのDEX開発は「集中型注文マッチング」と「分散型セトルメント」を融合しています。

⇒WAVESのシステムを使ったDEX(分散型取引所)はブロックチェーン上で資金移動が行えるのでセキュリティが高く安心です。

LPOS方式(Leased Proof of Stake)という承認システム

⇒LPOS方式とは、それぞれのユーザーが信頼できるフルノードに自分の保有しているWAVESを貸し出すことのできるPOS方式

⇒LPOS方式でユーザーがWAVESを貸し出すことによって利息を支払を受け取れます。

⇒クライアント内からのP2P(ピアツーピア)取引

⇒WAVESのCAT(カスタムアプリケーショントークン)を使えば誰でも簡単にトークン発行可能

⇒ブロックチェーンの予備知識がない人でも簡単に独自のデジタルトークンを発行・管理が可能になることを目指しています。

⇒CATを使ってアプリケーションをインストール⇒アカウントの作成⇒独自トークンの作成という作業を5分位で完結できます。

⇒WAVESのCATを使えば低コストでトークンを発行できます(現在だと数百円程度)

⇒WAVES(ウェーブス)は「ライトウォレット」と呼ばれるウォレットを採用してます。これはダウンロード不要でブロックチェーンに接続が可能。

⇒WAVESのライトウォレットは他のウォレットよりもはるかに簡単操作で利用が可能。

WAVES(ウェーブス)の将来性は?

「簡単に独自トークン発行」、「DEXの分散型取引所」、「簡単なウォレット」など次世代で必要な機能、性能を持ったWAVESは将来性があると思います。

ただ、同じ独自トークンが発行できるイーサリアムやネムなどに比べると知名度が低く、ブランド力も現在はイーサリアムなどに比べると劣ります。

他の仮想通貨には無い素晴らしい機能や性能を持っているのですから今後は知名度をどれだけ広げていくかがこのWAVESの課題となるでしょう。

WAVESを使ったトークン発行機能やDEX機能、ウォレット機能がどれだけ多くの人に使われるかが今後の鍵となります。

WAVES(ウェーブス)の総評

今は、イーサリアムやネムなどの主要アルトコインに比べて知名度は劣りますが、知名度が上がっていけば大きく通貨も上げていく可能性があります。

一時期、WAVESが話題になり瞬間的に1000円以上の値を付けたこともあります。

今は500円前後を低迷しております。

それでも草コインの中では良い値段を付けている仮想通貨といえます。

仮想通貨全体が現在は世界の規制騒ぎなどで冷え込んでいて通貨全体が下がっております。

WAVESも例外ではなく現在は安値圏です。

再び第二次仮想通貨ブームが巻き起こる前に安値で仕込んでおくのも投資妙味として良いでしょう。

WAVES(ウェーブス)が購入できる仮想通貨取引所は?

WAVES(ウェーブス)は現在は国内の仮想通貨通貨取引所では取り扱っておりません。

購入する場合は海外仮想通貨取引所のバイナンス取引所(BINANCE)で取引が可能です。

バイナンス取引所は数分で簡単登録できます

【WAVES(ウェーブス)の草コインの入手方法の手順】

1)まずは国内仮想通貨取引所のZAIF(ザイフ)取引所の口座開設をしましょう(ビットコインを使って草コインを購入するので)

ZAIF(ザイフ)取引所の口座開設はこちらです☆

2)同時に草コインが豊富で人気の海外仮想通貨取引所のバイナンス取引所の口座も開設しましょう!

バイナンス取引所の口座開設はこちらです☆

3)国内のZAIF取引所でビットコインを購入します(これが草コイン購入資金となります)

4)ZAIF取引所で買ったビットコインを⇒バイナンス取引所に送金します

5)バイナンス取引所にビットコインが着金したらそれでWAVES(ウェーブス)などの草コインが購入できます!